新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練馬北町の環八工事による閉じ込められた猫を助けてください!(転載)

メイさんよりの転載です。。。


私が川越に引っ越してくる前に住んでいたすぐそばで、猫の命が奪われようとしています。

ホントにすぐそばのマンションに住んでました。その頃はまだ環八は繋がってなくて。。。



その工事現場に一週間も猫が閉じ込められているそうです。

そして警察も工事関係者も見放すことを決めた!と。。。



少しでも多くの方に記事を読んでいただき、助けられる方向に向かうことを祈ります。





・・・メイさんの記事より・・・




多国籍さんからの、転載です!!

拡散お願いします!

猫が出られないで助けを求めている場所

練馬のドンキホーテの近く
練馬区北町1-13-28
国際興行バス 練馬北町車庫
練馬北町陸橋下です。

練馬のドンキを国際興行バス 練馬北町車庫側へ渡り、ドンキを背中に車庫のフェンス沿いを陸橋を右手に見ながら歩くと、黒い幕が掛かった場所があります。そこです。
国際興行バス 練馬北町車庫バス停の向い側です。
大規模な道路工事をしても救ってと言っているのでは有りません。
狭い隙間から、おびき寄せたり、板を渡したりで救える命のはずです。
年末に予算確保で道路を掘り起こすお金があるなら、板くらい渡してくれても良いのではないでしょうか?

私達もやりますとお伝えしているのですが、「そうなったら連絡します」との事で…
更には、「我々も、ここに猫が長く居ても困る」と…。

世知辛い現代で、小さな命が目の前で救いを求めています!
どうか、皆さん、お力をお貸しください!
どうか、助けて下さい!





環八の北町陸橋に猫が閉じ込めれられています!!! 

NEW !

テーマ: 

1週間ほど前から、私がこのブログを書いている現在も北町陸橋の内部に猫が閉じ込められています。


一人でも多くの方に知ってもらい、拡散をお願い致します!!!



先日、Iさんから、ネコケンへ北町陸橋内部の猫を助けたい!現在、警察の方が動いて下さっているので、猫を取り出した後、ねこけんで引き取ってもらえませんか?というご相談がありました。


私は、構いませんよ!と通報者の方にお伝えしたのですが、事件は思わぬ方向に・・・


次に連絡をもらった内容は、猫を取り出す事ができない・・・


警察、消防の方も諦めました・・・との事。


それを聞いた私は・・・


なにぃ????ありえん!!ヽ(`Д´)ノ


という事になり、直ぐに現場へ駆けつけ、119へ連絡を入れました!


ふざけんな!ダメじゃね~よ!


と私は消防に怒鳴りちらしていた所、ねこけんメンバーの美しいKさんが、まぁまぁ・・・と仲裁に入って下さり、なんとか猫を助ける方向へとなりました。


現在、陸橋を所有する第四建設が作業にあたっているとの事ですが、結局猫を取り出せていない状況!



※ねこけんが関わる前の詳しい経緯を通報者のIさんが書いて頂くださったので下記をご参照下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




6/23() 夜中


夫と散歩中、練馬北町陸橋の道路のすぐ下から、猫の鳴き続ける声が聞こえました。

閉じ込められて必死で鳴いているように聞こえたので、側で猫缶とまたたびスプレーを購入し、猫缶を置いて、近くにまたたびスプレーも噴射しました。しばらくして、餌を食べているか確認に行きました。

餌が減っていたら、閉じ込められているのではないということだからです。

しかし餌は減っていなく、姿も見えず、鳴き声だけが近くで聞こえたので、自分で出られないところに閉じ込められているのではないかと思いました。

交番へ行き、そのことを伝えると、警察官が来てくださって、道路管理会社の男性と計5人が猫の居場所確認と救助にあたってくださいました。

警察官が、「道路の持ち主に今連絡している。道路を剥がさないと出せないようで、許可が無いとできないから、できるかどうか今返事を待っている。今日はこれから長丁場になりそうだから、お帰りください」とのこと。

道路を剥がしての救助となったら、捕獲できる可能性がとても高いと思いましたので、その後のことが気になり、私は「猫が捕獲されたら殺処分になるとイヤだから連絡ください」と伝えました。あんなところで、鳴いてご飯と水を求めるしかない猫なので、捕獲されたら、できたら苦労しない環境に身を置いて欲しいと思ったためです。

若い婦警さんは、「警察で保護された猫は、結構警官が飼うこともあるんですよ。」とおっしゃっていました。

警察は猫などの動物の命も、とても大切に思っているのだと安心しました。

ねこけんに連絡をしたら、捕獲後されたら保護してくださるとのことで、一緒にその猫のために頑張ろうと言ってくださいました。




6/24(日)朝


警察から電話で状況を聞きました。

「昨夜3時まで作業をして、猫の姿を確認した。成猫がいた。猫缶を、食べられるように猫の側に置いた。その他にも警察が牛乳など置いた。道路の持ち主に連絡した。道路を交通止めにして剥がすことになりそう。第四建設事務所も、あまり長く猫に居てもらうのもよくないと言っているので近々。月曜以降になると思う。自分では出られないから捕獲ができるのではないかと思う。でも我々にもできないことがあるので、それはご理解ください」の旨でした。

道路を剥しても、餌をあげても、救助が間に合わず、死んでしまうこともあるかもしれない、そういうことは人命救助時にもあるのだから仕方ないと、理解しました。

餌と水を与えてくれて、道路を剥して助けるとのこと。目の前で生きている動物の命を優先する日本の方針、素晴らしいと感動しました。



6/27() 夕方

ねこけんから「どうなりましたか?」とお電話いただき、まだ警察から連絡が無いことを伝えました。

ねこけんが預かり場所は見つけてくださっているとのことですので、現在の状況をとにかくお知らせしなければと思い、すぐに現地に駆けつけ、まずは交番へ行きました。

そして、猫の救出がどうなったか聞いたら、

「第四建設事務所が今日(6/27)10時に見たら、もう居なくなっていたって。どこかから出たんじゃないか」と言われ、そんなに簡単に居るか居ないか確認できるはずがないし、自分で出られないんじゃなかったっけ? と思ったので、猫のところへ行ったら弱々しい鳴き声がしました。昼間の喧噪で掻き消されそうな声です。

また走って交番へ戻り、「まだいる。弱々しい鳴き声がする」と伝えたら、

「そう言われても第四建設事務所の人が見て、『もう居ない』と言ったのだから、どうにもできない」と。

「この件は終わりですか?」と聞いたら、「終わり」と言われました。

餌やりも終了して、猫が完全に兵糧攻め状態になるところでした。

閉じ込められて、食べ物も水もなく、生きたいと鳴きながら衰弱して徐々に息絶えていく・・・そんな状況、自分がなったらイヤです。残酷すぎます。

危なかった、今日来てよかったーと思いました。

ねこけんに連絡して相談し、119へ電話をしました。警察も来てくださって、再度救助開始となりました。




しかし、6/28()現在、まだ猫は閉じ込められ状態です。鳴き声は、日に日に弱くなっていきます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~



皆様、この問題を仕方がないで終わりにして良いのでしょうか?



皆様がこの記事を拡散下さる事で、小さな命を救えるかもしれません!



どうか、拡散をお願い致します<m(__)m>









  1. 2012/06/29(金) 21:19:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

つぶやきタイ!!!

やっと分かりました!!!



ぷんぷんや母に、厄介事にされていた福ちゃんやいちご。。。



私も厄介事だと思ってたみたい。。。



実家に帰れなくなった。。。とか、遠出できなくなった。。。とか、自分たちの都合しか考えてなかった。。。



全然、福ちゃんやいちごの事を思ってないって気づきました。



そうじゃなくて、福ちゃんやいちごを受け入れての生活を考えないといけないんだよね!



にゃんこのために大きな車に買い換えたけど、さらに大きな車にいつか買い換えるとか、部屋を増築するとか、色々と・・・



大好きなにゃんこがたっくさんいるっ!



それでいいんだよね







昨日のコメントの返事なんか、私壊れてるもんねっ



もっともっとがんばろーっと



でも、いちごの里親様探しはあきらめませんっ!








壊れるって言えば・・・洗濯機がぁぁぁぁぁーーー



排水できなくなってエラー


脱水できないからどーしよーもなくなって、Y夫人にとりあえず中途半端だったバスタオルの洗濯をお願いする事にしました。



週末、ぷんぷんと一緒に何かが詰まっているのか、壊れたのかを見極めようと思います。



猫毛??? ドラム式なんだけどちゃーんとゴミキャッチャーあるし、、、



むかーし調子に乗って羽毛布団やら敷布団やらを無理矢理洗ってたからさすがに壊れちゃった???







洗濯機や冷蔵庫が壊れると生活はできませんねぇ~!








以上、なが~いつぶやきでしたっ!






  1. 2012/06/01(金) 08:38:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だって~♪ 我慢できないんだも~ん~♡

GW初日・・・は朝からゴルフへと旅立ちました。。。



は・・・床の上で意識を失い、、、固まってました。。。



午後になりが帰宅し、私はお腹が空いたため、遅めの昼食・・・早めの晩御飯を作って二人で食べると・・・はそれから14時間寝続けました。。。





Twitterで、信玄餅で有名な ききょうや の


信玄プリン信玄餅生ロール激うまっ


画像付きでつぶやかれたので・・・


どこで売ってるのか、ネットでは売ってないのか、など調べて夜中3時に眠りに付きました・・・





14時間眠り続けたスッキリ爽やか7時に起き、まだ眠いは・・・


あっ 高速半額は今日を逃すと、、、


明日は夫が予定あるし、5日はいぬねこ献血の会だから、6日しかないっ



ということで、頑張って起きて、山梨まで行っちゃいました







朝ご飯は 松屋~

超キレイに食べてますが、お腹が痛くて私は全部食べてません。。。


がっつくとすぐにお腹が痛くなるんです。。。



道路が混んでるかもしれないので、川越から一番近い 桔梗屋上野原店 を目指しました




狭山SAで休憩~





な~んか、中央道ぜんっぜん混んでないので・・・桔梗屋本店(笛吹市)まで行っちゃいました





照返しもだけど、、、山梨あづいぃぃぃぃーーーー

黒ラブちゃん、真っ黒だから暑いよね。。。でも、口の周りがコンクリートの白いのが付いてて・・・きなこ食べたって感じでした




ここでは半額で信玄餅などが手に入ります 信玄餅の詰め放題もここです

さすがに昼過ぎてるし、祝日だし、GWだしで、詰め放題終わってました。。。




でも、半額信玄餅、信玄桃げっとぉー




ここで作ってるのかな




看板あったけど、、、どこでプリン売ってるのかわかんなくて、結局半額信玄餅買った店員さんに聞いてしまった。。。




反対側にあった お菓子の美術館 で、売ってます




お土産用信玄桃~




信玄餅生ロール~




信玄プリンを買ったので、、、帰りまーっす。。。その前に。。。

信玄餅ソフト



ソフトクリームに信玄餅ときなこを盛って350円。。。高い。。。牛丼より高いし。。。






帰りは下道で帰ることにしました

結構な田舎です。。。うちの近辺と変わらない。。。




下道だと、どうしてもナビ超~混む国道16号・・・八王子方面を選んでくれるので、秩父経由で帰ることにしました




国道140号・・・雁坂トンネルを抜けると、彩甲斐街道

どうみても迂回路はないのに、雁坂トンネル有料道路・・・おかしくない

それに、彩甲斐街道は・・・携帯通じない・・・ソフトバンクだけかなぁ。。。






秩父に入ったのはいいけど、秩父芝桜が見頃で人も車も観光バスも多すぎ~



なので、秩父の道の駅に着くまで一時間かかちゃった



お腹がすいたので お蕎麦~

これは夫の大盛りです。。。




足りないから 埼玉B級グルメ選手権優勝 みそポテト~

おいしいんだよっ 地方発送してるけど、自分で揚げないといけないから、私はパス~ ここで食べるのが一番っ 揚げるのニガテです。。。






お腹も満たされたので、いざ川越へ。。。の前に。。。



道の駅ちちぶから川越方面に向かうとすぐに



道の駅あしがくぼ があります 農作物とかはこっちの方が好き~




この道の駅は、国道299号。。。そうですっ に・く・きゅ~ ですっ

過ぎてから写真撮ったから道しかないです。。。






ただいま~ 駐車場に車を入れると。。。

燃費が11.1km/l 。。。ワンワンワンですっ



ホントにただいま~

リビングは31度超えてました




福ちゃんがお腹をすかせて暴れたのかなぁ。。。やさし~いヨンちゃんが、ケージのそばでゲロ爆してました




で、信玄プリン~




平たいスプーンと黒蜜~




フタを外すとプリン~




黒蜜をかけるとプリンっぽ~い




固めのプリン~




プリンきなこの味がして、黒蜜もかけるから、信玄餅を食べてるようです




プリン1個180円 信玄餅5個パックは普通の値段では800円でした



ロールケーキ140円だったかな











わざわざ 山梨(甲斐地方) まで 買いに行った 甲斐 がありました  



ぷぷっ











ちなみに・・・



信玄餅プリン山梨県内の直営店でしか売ってませんが、



電話地方発送承っておりまーっす







  1. 2012/05/01(火) 18:19:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サクちゃんを想う・・・

いつもにゃんこグッズでお世話になっている、川越のお店・・・



うさぎ・ねこ雑貨サク



いつも楽しませてくれたサクのブログ・・・



かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び



うさぎってこんな表情するんだぁ。。。とか、私が思ってたうさぎの観念をぶち壊してくれたサクちゃん。。。



突然26日にお月様へと旅立ちました





その事を知ったのは27日の朝・・・



ちょうどその日はご近所のY夫人と娘さん親子サクへ連れていく約束をしていました



偶然



悲しくなるから花とか送ってこないでってブログには。。。



だったら、サクちゃんへの餞に、サクちゃんっぽいの買うからね





イヤホンピアス






NIKU-Q Tシャツ






ちょっと違うけど・・・フモフモさん三毛ちゃん

お股がキュートでしょう~ ギャグセンスあったサクちゃんには分かるよねぇ~



触り心地がとってもいいのね。。。サクちゃんの毛もこんな感じだったのかなぁ。。。










サクちゃん・・・みんなに愛されたかばごえのかばいいむさぎちゃん・・・



豆虎君結吉ちゃん大福ちゃんを見守っててね。。。



私もゆきちゃん大ちゃんに頻繁に会いに行くからね





でもね、サクちゃん



おぢちゃんお母にゃん悲しすぎていつものオーラが出てなかったよ















  1. 2012/04/28(土) 07:25:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

春だね~♪

芝生に生えてた・・・四葉のクローバー




近くにもう一つ・・・

いいことあるかなぁ。。。




以前いただいたななちゃんもみじも元気に葉っぱを広げてます




ご近所のN夫人にいただいた咲かないバラ・・・蕾にしかならないそうです・・・




超~ほったらかしの花壇でも、春は来てます

カリフォルニアポピーの乱れ咲き~ 密かにチューリップも咲いてます






もったいな~いってななちゃんお母さんに言われて採ってみました




タラの芽です

やっぱり天ぷらかな・・・予定・・・



まだまだこの先採れそうです





タラの木の側に植えたままのアサツキを収穫して・・・




ななちゃんちでいただいた味噌

これを和えてネギ味噌を作ります・・・予定・・・




これから頑張れたら作ろうと思います










昨日は供血の事に関心を持っていただきありがとうございました


埼玉には所沢のセンターがあるので大丈夫なんですが、、、まだ未体験ですけど


実際に供血の目的で行っても、裏切られちゃう病院もあるようです。。。


私が今回の件を知ったきっかけのココヤムさんの体験談です→ここ



すべての病院そうではないと思いますし、

これによって供血する人が減っちゃったり

興味を無くされる事がないこと信じます

。。。
大げさ





金曜日にセンターで体験した後、報告いたします。。。











アマッタレンジャーも信じてる・・・

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
 



埼玉支部
 アマッタレンジャー
も活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ










  1. 2012/04/24(火) 18:16:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
前のページ 次のページ

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

