新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年明けましたぁ~~(=^‥^)ノ☆

今年もアマッタレンジャーをよろしくお願いします

正月早々皆様方は風邪など引いてないんでしょうね。。。

私はしーっかりと引いてしまいました。。。




さて、昨日は年越し蕎麦を食べに三週連続で蕎嗜郎さんへ行ってきました

その前に、もうちょっと山の方の板室温泉まで車を走らせ、を体験してきました


Po"作・・・たそがれる雪だるま。。。



思ったよりは雪は少なかったけど、何度もABSを効かせて不審車両と化してました。。。



蕎嗜郎さん方向へ帰ろうとしたら・・・

な・なんとっ

野生の猿を見るのは初めてで。。。


なーんかかわいいっ

でも、畑を荒らしたりするので地元では『ワル』のようです。。。


なーんかまん丸な感じがこの子に似てません

べろナナ



ななちゃーん 会いに来たよぉー

まん丸になっててかわいい。。。 ぱしゃり。。。



やっぱり看板にゃんこだね、、、シャッター音で起きちゃいました



なーにぃ あたちまだねむいのぉー



お友達と一緒に眠ってしまいました



年越し蕎麦は・・・
いつもの天もり蕎麦と

温かいおそば・・・関東風



温かいお蕎麦・・・関西風


関西風は醤油は入ってないのかなぁ。。。ダシの味と香りが。。。
関東風とは全くベツモノ

食べ比べるのもいいよぉー



食べ終わってお父さん、お母さんとお話ししてると・・・


ほおずき屋のニャンコの cocosmile さんがご来店

ななちゃん似の男の子 cocoちゃん
黒猫の ナナちゃん
13歳にゃんこの トンスケじいちゃん   のママです

もちろん 栃ねこファミリー



そのcocosmileさん自家製のほおずきの羊羹を頂くことができました

売り物じゃないんだよぉー  すごいでしょぉー


それに・・・ミルクソース

ほおずき羊羹にかけるとさらにおいしさが増します


ダ○ソーで買ったそうです。。。かわいすぎますっ





ほおずきの酸味と白餡の甘さのハーモニー とーってもおいしかったです
ありがとうございました
今度は新年会でお会いできるといいなぁ。。。


cocosmileさんのところではクレソンも扱ってるそうです
お母さんのレパートリーが増えるわけだ。。。



目が覚めても・・・
あたちは寒いの苦手だから勝手にやってればぁ。。。って感じのななちゃんです

ななちゃーん 今年も美味しいお蕎麦を食べに行くからねー また相手してちょうだいねー




今年も波乱万丈の一年になりそうな予感のするPo"ですが、アマッタレンジャーともどもよろしくお願いします。。。


5日には福ちゃんも仲間にはいりまーっす




それでは リーダー 一言

白黒ハチワレはボクだけ、今年は他のレンジャーには負けないぞっ



ではトラ白代表ヨンちゃん 一言

なーんかまたトラ白が増えるみたいだけど、、、トラ白ハチワレリーダーとして川越を守って行きたいですっ

おーっ 真面目なお言葉 ぱちぱちぱちぱちーっ 




というわけで、改めまして波乱万丈、試練の年になりそうなPo"ともども


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


をよろしくお願い申し上げます








今年も絶対甘ったれますっ アマッタレンジャーをよろしくねっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







  1. 2012/01/01(日) 18:52:41|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

栃ねこカレンダー台紙完成 O(≧▽≦)O

やーっと完成しました

調子が悪かったミシンは大事な部品が一つ行方不明で、やーっと見つかって完成に至りました。。。



今年いただいた

こちらのカレンダーの部品を改造したものも作ってみました


ある程度の厚さでストッパーになるブラパーツ          切っただけなんだけど。。。




どっちがいいのか。。。




保存の関係ではミシンで作成のクリアファイルを改造したほうが確実にキレイに保存できるけど。。。
でも、ひと月ですぐにケースに保管するし。。。



どーしよっかなぁー



栃ねこファミリーのみなさんはどのようにカレンダーを飾っているのか
おうち訪問したい。。。





Po"のお庭のように勝手にファミリーにしてしまった。。。すみません。。。







アマッタレンジャー来月だよっ1月だからねっ 

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ボクは4月にもいるんだヨン


ボクはキミの心にいつでもいるよっ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ













  1. 2011/12/22(木) 16:25:26|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

栃ねこ隊長の命を受け。。。 d(=^‥^=)b

1217 1400

那須のアイドル なな の元へ集合せよ


栃ねこ 栃木総本部 隊長 K より
 








つ、ついに、、、 隊長じきじきに命令を受けてしまいましたぁ~

埼玉支部長 ; ねこぱんちさんの下、初顔合わせです

支部長いわく・・・K隊長は細くておっきくて、こっわいぞぉ~

きゃ~  どーしましょっ

活動に手抜いて、ピグライフしてるのがバレた

レポートの提出が遅れてるから、喝っ 入れられる





ということで。。。
栃ねこメンバーになってから初参加の東京支部、レオモネ夫妻埼玉支部長、ねこぱんちさん

ななちゃんのお店 ; 蕎嗜郎さんで おっかな~い 隊長が来るのを待ちました




なーんてねっ

いつものメンバー。。。麺婆って変換されちゃった。。。。。。するどい。。。

レオモネさんななちゃんに会いに行くから、Po"夫婦もお邪魔して、ねこぱんちさんKさん夫妻を誘っただけなんだけどねっ


前回の記事にもアップしたように

囲炉裏も準備していただき・・・

ちがった、ちがった

けんちん汁ななちゃんママ特製の漬物の数々。。。ななちゃん漬けもあるんだよっ


とーってもおいしかったです


もちろん、お蕎麦もしっかりといただきました

お酒の入ってるななちゃんパパ、全員十割そばだったのに、間違えて二八そばをいくつか作ってしまいましたが。。。

これが二八


こっちが十割


おいしかったぁー



ふと見ると。。。ピンクのドレスが隊長のそばに。。。

それでは始めましょうかー  ショーターイム

いいねぇ~ by Po"

こっち向いて~ by ねこぱんち

そっちじゃないよぉ~ by ななちゃんパパ

ん~ いいお顔~ by ぷんぷん(Po"夫)

ずきゅーん どきゅーん by レオモネパパ


どう いけてるでしょっ 仏頂面じゃないんだからねっ

あなたのハートはいただいたわっ

これであなたも栃木に来たくなっちゃったでしょ




今年の栃ねこ会議はこれで終了かな


とーってもやさしそうな雰囲気が醸し出されているKさんからは、缶バッジいただきましたっ


こーんなに集まりました


Kさんご夫妻は無理矢理誘ったようなもので。。。申し訳ないです。。。
でも、ピグでお話しはさせていただいてたので、初めてとは思えないくらいお話しが進みました

Po"のだんな様ななちゃんパパKさんはお酒も進んでましたが。。。



ななちゃんパパ、ななちゃんママKさんご夫妻レオモネさんご夫妻ねこぱんちさん、そしてななちゃん

本当にありがとうございました

集合写真撮ればよかったですね。。。

恥ずかしがり屋のお忍び好きPo"ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。。。





向かいの道の駅にはどんぐりがたーっくさん落ちてました









来年もアマッタレンジャーがんばるぞーっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ボクは来年も踊っちゃうよーん


Po"総司令・・・来年も再来年もす・き・・・




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2011/12/19(月) 16:29:57|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

さっぷいねぇー ( ´△`)



あまりにも寒いから


那須のアイドル ななちゃんち


囲炉裏に当たりにいこーっと




  1. 2011/12/17(土) 09:04:29|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな感じ・・・(=´∇`=)

以前ご紹介しました

栃ねこカレンダー

こんな感じになります。。。

裏は不織布で張ってあり、表の生地とミシンで縫ってあります。。。


ほとんど出来てるんですが、、、クリアファイルの部分 まだミシンで縫ってません。。。


ミシンの調子が悪く

ここまででーすっ



よーっし ミシン 買ってもらおう




ボクたちのご飯も買ってねぇ~








早くしてっ アマッタレンジャー載ってるのは来月だよ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

 早くミシン買ってください

ボクの恋する気持ちを買ってください




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ
  1. 2011/12/16(金) 20:03:45|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

